変なの

ときどき変な野菜が採れます。写真のキュウリはまるで赤ん坊をだっこしているように見えますね。

よく見るのは大根やニンジンなどの根菜類。二股や三股に割れやすいので毎度おなじみです。以前我が農場でもこんなニンジンが採れました。

根菜類は成長過程で小石などの障害物にあたるとこういうことが起こります。これはただのニンジンです。正真正銘ニンジンです。…しかし、なんだか別のものに見えてしまいますね。こう並べてみるとニンマリしてしまいます。なんとも微笑ましいような。人間の目って不思議です。ただのジンジンですからもちろん食べられます。が、食べられませんでした。なんだか痛々しそうで。

小径ファーム&小径養蜂はこちら